shinhoのミュージックライフ

好きなジャンル ROCK全般、HR、HM本だけど、ジャンルに関係なくいい曲であればなんでも聴く。
苦手なジャンル ヒップホップ、ダンス系
好きな曲のタイプ のりがよく、ROCK&METALなやつ。バラード系も好き。
嫌いな曲のタイプ 曲にもよるけど、基本的にのれない曲.。喋るようなボーカル
&かん高い声のボーカルもダメ!。

高音がききすぎる曲、ジャギジャギしてる曲、耳ざわり!!
好きなミュージシャン 洋楽 METALLICA、ブラックサバス、SLAYER、ect...
邦楽 B'z、SIAM SHADE、SEX MACHINEGUNS、 ect...




お気に入りのアルバム

METALLICAの3rdアルバム彼らのアルバムの中でこれが一番すき。個人的には1、2、10がすごい好きで、曲のテンポもかなり速い。7のイントロもかなりのお気に入り。発表後のツアー中のバス事故でクリフがなくなったのが非常に残念。 パンテラの3rdアルバム。彼らの作品の中で一番すき。「walk」「mouth for war」がお気に入り。「fucking hostile」のphilipのボーカルも痛快でたまりません。「hollow」もバラード風で言いかんじ。ダレルのうねるようなギターサウンドも最高、癖になります。
アイアンメイデンのベストアルバム。二枚組みで、27曲を収録している。いい曲が多い。とくにDISK2はいい曲ばかり。さすがベスト版って感じです。ジャケットとディスクのイラストもまたいい。彼らの曲をやりたくてベスト版のスコアを買ったのですが、まだほとんど手をつけてません(爆)。 METALLICAのカバー曲をすべて網羅した究極のカバーアルバム。METALLICAのルーツと言ってもいいようなもの?昔のジェームズの若々しいボーカルが印象的。オリジナルアルバムよりも楽しめるかも。というか、早くオリジナルアルバムを出してください。
これは友達のH310氏から1000円で購入、しかも新品。7、9、11、13曲目がすき。11曲目はロックな曲で大好きです。9、13曲目のバラードもめっちゃいい。もちろんほかもいい曲ですよ。TAKのギターも最高だね!B'zは今日本のバンドの中で一番か二番に好きかなあ? こちらはクラプトンのベスト版。俺が持っている彼の唯一のCD。最初の何曲かはアーコスティックなかんじで、大変良い。心が安らぎますね!その他は、いかにも昔っぽい曲で、古さを感じます
今年になって聴き始めたバンド。前まで彼らに興味もってなかったが、友達から借りて聴いたら、はまりました!日本のバンドにしてはサウンドは少しヘビーで、DAITAのギターソロの音もいいし、しかもめちゃうまい。俺は特に「U」が好きで、捨て曲もほとんどないと思います。 セックスマシンガンズ。見た目はビジュアル系だが中身は正真正銘のヘビーメタル。今となって日本のメタルを語る上でなくてはならない存在。笑える歌詞とメタルは以外にも見事にマッチしてるではないか!アンちゃんのギターテクも半端じゃないし、SLAYERを思わせるような速いナンバーもあり。
彼らのクリップビデオも面白い、笑えます。


という感じですが、ほんの少し載せてみました。少しずつ更新していく予定。
皆さんもジャンルに関係なく、いい曲あれば教えてください。



TOP


Ads by TOK2