こちらは管理人の日々を記録した日記です。
興味あったら見てってください。

2001年10月07日
今日の夕方からはいつも通りバイトに精を出す。しかし、この不況なご時世じゃ客もあまり入らない。おまけに狂牛病の問題が原因で牛肉コーナーは悲惨なもの、全然売れないだとか。ニュースで牛のエキスを使った食品も危ないと言ってるし、その影響も大きくなる。カップラーメンやカレールーの中にも入ってるみたい。考えてるとなんだか少し不安で、家でもしばらく牛肉を食べないことにしました。テロといい、狂牛病といい、世の中はどんどん不安定になっていきます......(悲)
2001年10月05日
今日は一時間授業だった、これは楽だ!学校が終わったあと友達服屋に行き、その後はUFOキャッチャーをやる、欲しかったアフロ犬のぬいぐるみは無かったけど、けっこう大きいくまのプーさんぬいぐるみのゲットに成功。これは可愛い。明日から4連休になるわけだが、試験勉強をしなくてはならない、今日遊んだ分を取り返さなくては。試験はマジで近いし、気合を入れてがんばるぞ。
2001年10月01日
今日から10月。1日目から大雨で大変寒い!!まあ、それはさておき、今日の学校の実験でパソコンを組み立てた。意外と簡単。それもそうだ、ただマニュアル通りにやればいいのだから...(爆)。でも、けっこう面白かった。自分のパソコンがもっと速くならないかと願いながら作業を進める(次はノーパソが欲しい)、実験の相方は半端じゃなくパソコン関係に精通しており、お陰で何の問題もなく実験は無事終了〜。次回はWindowsのインストール、楽しみだ。
2001年09月17日
これもまた久しぶりの日記となりました。夏休みも終わり、学校が始まりました。講義科目も少なくなり、少し時間に余裕が出来ました(嬉)!でも、そろそろ就職だし、やっぱり忙しくなるかもしれないんですね、これが(悲)!それから、このHPに新コーナ「Shinho’s 写真館」が出来ました。興味があったら是非一度立ち寄ってくださいな。よろしく!!!
2001年07月17日
約二週間ぶりの日記になりますが。相変わらずレポートと試験に終われてて、まだまだ地獄から抜け出せずにいます!月末まではずっとこんな感じになりそうだし、もうどうにか早く終わって欲しい。そもそも、何で学期末になって、どの教科も一斉にレポート課題出すの?毎日レポートを2個くらい片付けないと間にあわないし...実験レポートに関しては二回連続、クラス全員再提出だし....頑固な爺さん教授は絶対自分の間違いを認めようとしないし....この前クラスメイトが爺さん教授と激しい口論になったし......、クラスメイトが切れたし....とこんな感じで、みんな、いろいろとストレスを蓄積してるようで,,,,(もち俺も)。ああ〜、明日のテスト勉強の続きでもするか.....(疲)
2001年07月04日
久しぶりの日記になります。レポートと実験に追われて、現実から逃避したい毎日を送っています。7月に入り、期末試験の時期になったわけだが、いつも試験が近くなるとストレスが溜まるんだよね、これが。それが原因で今回のテスト期間中も口内炎が出来るんだろうな〜(恐)。今月に入り、バイト仲間がひとり増えた。25歳だそうだ!!大学を中退して八戸に戻ってきたらしいくて、不景気で職が見つからないという。それにしても、日本の景気はいっこうに良くなる気配がありませんね。小泉総理が不良債権を2年以内に処理すると言っているが、これにより失業者が更に増えると予測されているみたい。来年の就職が心配だ、就職活動厳しそうだ。
2001年06月26日
今日はなんだか蒸し暑かった(汗)。結構湿気が高いみたいで、夜になると車のフロントガラスに霧がかかってしばしばワイパーでふき取ってた。午後はパソコン室で実習だったが、逆に冷房が効きすぎて寒くてしょうがなかった。鳥肌ずっと立ってました(さむ〜〜)。
2001年06月21日
今日は雨が降らなくて少し過ごしやすい一日だった。でも、やっぱりまだ寒い。バイトの後、ビリヤード店に練習をしに行ったら、ほぼ満員状態で、平日にしてはすごく混んでた。(一瞬、また何かの大会かと思った!)ちょうどクラスメイトも撞きに来ていたので、引き球を教えてもらい、おかげで少し引けるようになった。引けた時は結構気持ちいいもんですね〜。んなわけで、結構充実した一日でした。
2001年06月18日
今日はレポートと実験に追われた一日だった。一時間目が終わったあと、急いで前回の実験分のレポートを仕上げる。つぎに、マルチメディア工学のレポートを仕上げる(汗)。お腹をすかした僕だったが、昼飯を食う時間さえなく、続けさまに午後の実験に突入(忙)。しかし、今回から実験のテーマが変わり、メチャクチャ作業量が多い、しかも先生の自作のテキストはなんとも読みづらく、かなり分かりにくい。結局ほとんどの人が時間内に課題を終わらせることが出来なかった。今週もまた実験レポートに追われそうだ.......(死)。
2001年06月17日
今日は待ちに待ったビリヤード大会だった。ほとんどの人が自分よりレベルが高かったので最初は少し緊張した。ゲームの方で、自分のうっかりミスでせっかく取った1セットが無効になり、結局自分と相手ともにリーチの状態で最後の1セットを取られ負けてしまった。本当は勝っていたゲームだけに、少し悔いが残った。でも、内容的には予想していたよりも濃かったので、それなりに満足できた。来月にも大会があるので、もっと練習してまた出たいなあ。(最後のビンゴ大会でビリヤード2時間無料券当てました(嬉)!)
2001年06月15日
最近大学の授業の補講がなんかやたらと多い、今日もせっかく休講が入ってたのに、その代わりに他の教科の補講が入ったし、半端じゃなく眠かった(zzz)。というか、明日も土曜日だというのに補講がしっかり入ってるし....(泣)。もう眠いので、この辺でもう寝ます。
2001年06月12日
今日の午後兄とビリヤードを撞きに行き、その後はバイトに汗を流して、普通の一日を過ごした。しかし、今日は特別な日でもあった。実は今日、八戸に来てちょうど10年が経ったのである。月日が流れるのは本当に速いもんです。日本に来てもう10年が経ったんだ、あっという間だな〜。ということで、日本での10年間を少し振り返った今日であった。
2001年06月11日
今日は実験の日だった。今回の課題は少し複雑で時間内に出来なかったのがちょっと残念。まあ、レポートは来週までだから、まだ時間に余裕がある。大丈夫、大丈夫(だといんだけど)!学校が終わって家に帰ったら、兄が茨城県から帰ってきた。昨日の電話の中で何も言わなかったのに、急に帰ってきて少しビックリした。よし!今から遊びに行くか!
2001年06月10日
昨日と今日は特に何もなく、普通にバイトに励む。気温は低く寒いのでまだ冬用の作業着を着てる。というか、店の中の温度は外よりもずっと低く、客からもしばしば寒いといわれる。もっと空調の設定温度を上げてしいよ〜(願)。早く暖かくなって欲しいな。(夏は嫌だけど!)
2001年06月07日
今日はあいにくの雨で、気温の方もかなり低かった。おまけに補講が一時間入り、午後からは連続三時間、退屈な授業が待っていた。約四時間半にわたってずっと椅子に座り、メチャクチャ眠たかった。というか少し寝てしまった(死)。教授たちの授業もあきてくるし、説明もほとんどなく、ただ黒板をうつさせる教授もいる。これじゃ講義になってないよ!もっと工夫せーよ(怒)。
2001年06月06日
今日は市内にあるビリヤード場の大会に出場するため、申し込みをしに行った。前にも一回だけハウストーナメントに参加したことはあったが、いい結果が出なかったため、今回は自分の納得いく結果が出せたらいいと思っている。それに、これは自分の腕を試すいい機会ではないかと思う。大会まで残り約10日、特訓を重ねて悔いが残らないように頑張るぞ。皆さん応援してください!!
2001年06月04日
今日は暑い1日だった〜、長袖を着て学校に行くんじゃなかった(後悔)!でも、夜は涼しくてちょうどいいくらいだった。バイトの後、友達とビリヤード撞く予定だったが、電話掛けても出ないので一人で練習する事にした。まだまだ基本のショットがうまく撞けない、練習に練習を重ねるしかないんだろうな。他人が撞いてるのを見ると簡単そうだけど、実際にやってみてもうそう簡単にまくいかない。それにしても、ビリヤード撞いてる時本当に時間が過ぎるのが速い。というか一日中ずっと撞いていたい!(時間があれば......(泣))
2001年06月03日
昨夜は寝るのが遅かったので、今日は昼くらいに起きた(眠)。のんびりと家で過ごしたかったが、そうもいかずそのままバイトへ直行(死)!!バイト終わり夜10時に家に帰ってきたが、レポートが2つ残ってたのを思い出す!!やっべぇ〜!俺3連休何やってたんだ?まあいい、いつもの事だから、提出日前日になんないと手をつけないタイプだし!!ちゃんと出せばいいんだからさ。(←開き直ってる)
2001年06月02日
今日の夜知り合いのカラオケ屋に遊びに行った。カウンターに座りカクテルを飲みながら雑談し、のんびりと時間を過す。時間が経つのが速く、あっという間に夜中の一時をまわっていた。んん〜、友達との何気ない会話っていいね、気持ちがなごむよ。
2001年06月01日
今日は友達とみんなで八幡平サーキットにカートをやりに行った。行きの高速で知らないシビックといい勝負を展開した、時速2××(km)出たときはさすがに冷や汗かいたぜ。サーキットに着きいよいよ走行、最初はコースに慣れなくてタイムはいまいちだったが、何周か重ねるごとにタイムをアップすることが出来て、嬉しい。というかカート面白い!はまりそうだぜ。そのあとは盛岡にあるホンダ車チューニングショップ「レフィル」に行くことにした、そこで更に嬉しいことにショップのs2000デモカーを乗らせてもらうことに、俺は運転免許を携帯してなかったので、友達の運転で俺は助手席。しかも、ショップ店員の添え付じゃない。最初は回して大丈夫かなあ?と思ったのだが、問題なく回してもらえた。店員:「きっちり9000回転まで回りますんで!」。直線での絶対的速さはそんなに無いのだが、やっぱり9000回転は気持ちよすぎる!快感快感!なかなか貴重な体験だった。というかS2000デモカーをそのまま八戸に乗って帰りたかったぜ(爆)!!

TOP

Ads by TOK2